長岡市 上除町|手作りパンとこだわりコーヒーが味わえるカフェ。「パン職人と絵本作家のおうち。CoCo&LoLo」 - Nonko blog

長岡市 上除町|手作りパンとこだわりコーヒーが味わえるカフェ。「パン職人と絵本作家のおうち。CoCo&LoLo」

カフェ・喫茶
DSC_0672

長岡バイパス(8号)を新潟方面から柏崎方面へずっと走っていくと、長岡インターを過ぎて坂を上ったところにある「パン職人と絵本作家のおうち。CoCo & LoLo」さんへ行ってきました。

ピンクの外観のおうちに大きな窓が印象的です。

こだわりのブレンド珈琲

イメージ画像 Odan/Mike Kenneally

絵本作家でもある奥さんは珈琲コーディネーターの資格保持者。

奥さんこだわりのブレンド珈琲を頂くことができます。

もちろんブレンドコーヒー以外にも珈琲豆が沢山置いてありました。

どれを選べば良いのか迷ったときには、ぜひ相談してみると良いです。

丁寧におすすめや、違いなどを教えてもらえました。

手作りパンは、創作&ハード系

イメージ画像 Odan/Zura Narimanishvili

お店の前が駐車場になっているので、車を停めると真ん前(後ろかな…)にある大きな窓からパンを作る様子がチラリと見えます。

お店の扉を開けるとショーケースの中にはハード系の創作パンが沢山。

フルーツやナッツ、チーズなどの具がゴロゴロゴロっと入っています。

喧嘩せず、それぞれの食材の味が感じられて、珈琲との相性もGood。

アットホームな、お店。

青空

イートインのカウンター席の前には緑が広がっています。目にも優しい、気持ちの良いとても贅沢な眺め。

店内の音楽は日本のポップスでご主人がノリノリで口ずさんでいます。

カフェに行った日は、丁度お子さんもいらっしゃる日でした。

お店の名前にもあるように、そのまんま「おうち」感たっぷり。

のんびり、ほっこり、読書がしたいという方にはちょっと不向きかも。

店主の方とお話しされるのが好きな方におすすめです。

お店では飲食以外に奥さんが描いたイラストのポストカードなども買うことが出来ます。

そのほかにも駄菓子やけん玉なども販売されていました。

パン職人と絵本作家のおうち。「CoCo&LoLo」

店舗名パン職人と絵本作家のおうち。CoCo&LoLo
場所長岡市上除1588−6
営業時間9時〜17時
駐車場有り 店舗前4台
定休日不定休
サイトhttps://cocololo.business.site/
パン職人と絵本作家のおうち。CoCo&LoLo 基本情報

ホームページでは月曜から日曜日まで営業時間が表記されていますが、2020年7月で更新が止まっています。

現在は【不定休】でFacebookとインスタグラムで営業する日をお知らせしているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました