レム日比谷【2023年 宿泊レポート】東京観光アクセス抜群のハイスペックホテルでした! - Nonko blog

レム日比谷【2023年 宿泊レポート】東京観光アクセス抜群のハイスペックホテルでした!

宿泊レポート

※こちらの記事は広告を含みます

レム日比谷|概要

レム日比谷 外観

2階にあるガラス張りカフェと市松模様のシックな外観が印象的なホテルで、帝国ホテルと東京宝塚劇場の通りに面した位置に入り口があります。

ホテルの中に入るとふんわりと香るアロマの良い香りが早速疲れを癒してくれます。

ホテル名レム日比谷
住所東京都千代田区有楽町一丁目2番1号
電話番号03‐3507‐0606
駐車場無し
最寄り駅JR:有楽町駅
東京メトロ:日比谷駅
オフィシャルサイトhttps://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/hibiya
レム日比谷|東急阪神第一ホテルグループについて

立地

東京駅から丸の内仲通り、日比谷仲通りと通って一本道をホテルに向かうとだいたい徒歩20分でした。

最寄り駅はJR有楽町駅、東京メトロ日比谷駅です。

アクセス

画像:albersHeinemann/O-DANより

【最寄り駅から】

JR:有楽町駅
山手線
京浜東北線
日比谷口より徒歩約4分
東京メトロ:日比谷駅千代田線・日比谷駅【A13出口】より徒歩約2分
※日比谷公園と帝国ホテルの交差点
日比谷線・日比谷駅【A4出口】より徒歩約4分
※丸の内仲通り
丸ノ内線/銀座線・銀座駅【C1出口】より徒歩約5分
※数奇屋通りと高架線の間ぐらい
レム日比谷(東急阪神第一ホテルグループ)アクセスより
東京駅からJR山手線または、京浜東北線にて「有楽町駅」下車
羽田空港から東京モノレール「浜松町駅」経由、JR「有楽町駅」下車
レム日比谷(東急阪神第一ホテルグループ)アクセスより

周辺情報

レム日比谷 ホテル前
東京宝塚劇場ホテルから徒歩すぐ宝塚歌劇オフィシャルサイト
https://kageki.hankyu.co.jp/
東京国際フォーラムホテルから徒歩約10分東京国際フォーラム公式サイト
https://www.t-i-forum.co.jp/
東京ミッドタウン日比谷ホテルから徒歩すぐ東京ミッドタウン日比谷HP
https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/
レム日比谷HPより

レム日比谷|客室の種類&特徴

レム日比谷 エントランス

レム日比谷の客室コンセプトは「寝室」。

客室のアクセントカラーには、心を解放させるリラックス効果のあるグリーンとオレンジを使用し、マッサージチェアやオリジナルベッド、セレクト枕などアイテムにも睡眠の質を向上させるためのこだわりがあります。

定員広さベッドサイズバスルーム
セミダブルルーム
(窓側シャワーブース)
1~2人15.1㎡幅130㎝×長さ200㎝シャワーブース有り
バスタブなし
セミダブルルーム
(内側シャワーブース)
1~2人15.1㎡幅140㎝×長さ200㎝シャワーブース有り
バスタブなし
ツインルーム1~2人23.5㎡幅110㎝×長さ200㎝シャワー有り
バスタブ有り
レム日比谷サイト >客室より

★レディースフロア、ユニバーサルルーム【有り】

★全室禁煙(電子・加熱式タバコも不可)

【宿泊レポート2023】セミダブルルーム(窓側シャワーブース)

レム日比谷 セミダブルルーム(窓側シャワーブース)

マッサージチェア付きのお部屋

レム日比谷 1304号室

コンパクトなお部屋なので、入ってすぐの場所にいきなりマッサージチェア(大東電気工業 THRIVE(スライヴ))とテーブルがあります。

セミダブルルームと一部のツインルームにマッサージチェアがあるこちらのホテル、ほぼ全室にマッサージチェアがあるので高い確率でマッサージシェア付きのお部屋に泊まれます。

のん子
のん子

実は、最初フットレストの上げ方が分からなくて夜な夜なひとりでプチパニックになっていました。

諦めて足を下したまま使っていましたがやっぱり諦めきれず、スライヴの説明書をネットでチェック。ようやく快適な位置でのマッサージに成功しました。

フットレストを上げるには、リモコン上で電源を入れてから「起」「倒」で操作します。

マッサージチェアのリモコン操作

リモコンに書いてあるのに全然気が付きませんでした。

ちなみに、フットレストを上げると自動で背もたれも横になります。

マッサージチェアは、黒ずみや使用感も感じさせずとても清潔感があって気持ちよく使えました。

コンパクトながら、充実した設備

空気清浄機

空気清浄機 象印PA-HB16

マッサージチェアでも驚きですが、空気清浄機もアメニティの一つとして貸し出しではなく既に用意されていました。

電源は入っていないので、お部屋に入った時に自分で付けます。静音モードにしておくと音は全く気になりませんでした。

のん子
のん子

レディースルームの空気清浄機はコロンとしたかわいい見た目のアンティバックジャパン社製「マジックムーン」が使われているようです。

フロントで好きな香りを選んで、より自分好みのリラックス空間を作ることができるアロマ好きに嬉しいサービスもあります。

32型テレビ

日立

ベッドの目の前の壁にテレビがあります。

地上波とBS放送(一部見れないチャンネルがあります)、CNN放送も映り、VODカードを買えば映画なども楽しめます。

ミネラルウォーター

ミネラルウォーター

500mlのペットボトルが一泊ひとり1本ついてきます(添い寝の人数はカウントされませんでした)。

充電器

一番驚いたアメニティは、携帯電話のマルチ充電器が用意されていたこと!

充電器

忘れると一番困るものといっても過言ではないのではないでしょうか。

※分厚いカバーの付いたキッズタブレット(Amazon Fire7)は、差込口まで届かずに充電できませんでした。

冷蔵庫

冷蔵庫

小さいながらもしっかりと冷蔵庫とセキュリティボックスもありました。

冷凍室はありませんが、棚を外せば飲み物を立てて入れることも出来そうです。

のん子
のん子

最後に、大事な大事なWi-Fiパスワード。

デスクの上や説明ファイルなど部屋中見まわしてもWi-Fiのパスワードが見つけられなかったので、フロントに電話をして助けてもらいました。

パスワードの在処は、「テレビ」です。

テレビを付ける習慣がないのでこれは盲点。

よくあるカードキーケースにも、ちゃんと書いてあったのですが、白地にシルバー文字で全く気が付きませんでした。

珈琲はないけど、美味しい紅茶が飲める。

ティーセレクション

「リラックス」を意識したホテルだからなのか、珈琲の用意はありませんでした。

ティーバッグのお茶は沢山の種類が、フロントロビーに用意されていて自由に選ぶことが出来ます。

写真右3つ:TEARTH(ティーアース)は大阪発の茶葉専門店で、茶葉の産地にもこだわり「安心・安全」をモットーにして心や体にやさしいティーバッグを作っています。

写真左:極上はちみつ紅茶は、兵庫県神戸市に会社のある紅茶専門店ラクシュミーのティーバッグ。紅茶ソムリエによるオリジナルのブレンドに蜂蜜のパウダーがたっぷり入っています。

極上はちみつ紅茶はホテル1階にある物販自動販売機でも買うことが出来ます。

お茶セット

どちらの紅茶も、えぐみや苦みがなくてとても飲みやすかったです。

ただティーカップで飲んでいたためか、ティーバッグを入れっぱなしにしているとはちみつ紅茶は甘すぎて飲み辛くなったので時間になったらちゃんと取り出すのがおすすめです。

ケトル

ケトルの脇にコンセントがあるので、配線があっちこっち張り巡らされる事もなくすっきりまとまっています。

明るくて開放感のある、バスルーム

洗面まわり

ふかふかタオルに、緑茶の香りのハンドソープ。

何より、洗面台の上に置かれたゴミ箱が最高に使いやすかったです!

トラベル用のスキンケアパウチから中身を出したらすぐにポイッ。

フェイスマスクもすぐにポイッ。

バスアメニティー

スキンケアのアメニティは無かったですが、バスアメニティーはシャワーブースにレムオリジナルのバラの香りのシャンプー、コンディショナー(使いませんでした)、柑橘系の香りのシャワージェルが用意されていました。

どちらも香りは強くなくて、洗うときにふんわり香る程度。

ミネラルウォーター同様、バスタオル、フェイスタオル、ボディタオルの枚数は添い寝分は人数に含まれていませんでした。

トイレ

お部屋からトイレ、シャワーブース、洗面台までガラス張りなので光がたくさん入って窮屈感なく明るくて快適です。

シャワーもすぐに温かいお湯が出たのでこれもまた快適なバスタイムでした。

添い寝をしても「余裕」の、セミダブルベッド

ベッド
ベッドサイド

程よく硬くて沈まないマットレス。

横幅が130㎝もあるので子供と二人で寝ても寝返りが打てるほど余裕たっぷり。

備え付けの枕はぺしゃんこであまりあたり居心地がよくなかったので、貸出枕を利用すればよかったとちょっと後悔。

布団は軽くてとても暖かく暖房をつけっぱなしでは暑くて眠れないくらい保温性があります。

暖房を消してぐっすり眠ったあと、朝起きて布団から出ると部屋がひんやり冷たかったので、こだわりのお布団の心地よさを再認識。

ナイトウェア

ナイトウェアは羽織るタイプのものが大人用のみ用意してありました。

薄手で軽く、肌触りもとてもよかったです。

施設設備・サービス

画像 Odanより

【施設設備】

自動販売機【3~18階】エレベーターホール
※8階・16階は除く
★13階はエレベーターを降りてぐるっと左側へ周った、裏手にありました
製氷機【8階・16階】エレベーターホール
VODカード販売機【3~18階】エレベーターホール
★13階はエレベーターを降りてぐるっと左側へ周った、裏手にありました
物販自動販売機【1階】エントランス
外貨両替機【2階】フロントロビー
レム日比谷サイトより

【サービス】

ボディーケアサービス有料 19:00~27:00
ランドリーサービス有料
11時までに受付、18時以降の仕上がり
モーニングコール無料
部屋の電話機で設定
宅配便有料
フロントにて
コピー/ファックス有料
フロントにて
朝刊サービス無料
フロントにて
ティーセレクション【2階】フロントカウンター
レム日比谷サイトより

備品・貸出アイテム

ベッドでくつろぐ女性
画像 Odanより
ベビーベッド1台 要・問い合わせ
エキストラベッド無し
アメニティ歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり
幼児用アメニティスリッパ、ウェットティッシュ、歯ブラシ
貸出枕羽毛枕/日本ベッド社製「リフワージュ」
そばがら枕
ファイバーハードピロー
氷枕
加湿器
電気スタンド
毛布部屋に届けてもらえる
ズボンプレッサー部屋に届けてもらえる
アイロン、アイロン台
靴乾燥機有料 500円/日
ヘアアイロン
カールドライヤー
美顔器有料 500円/日
体重計
ワインオープナー
爪切り
レンタルパソコン有料 1,650円/日
BDプレイヤー(再生専用)有料 500円/日
レム日比谷 貸出アイテム・備品

レム日比谷|まとめ

レム日比谷 セミダブルルーム
レム日比谷 1304号室

総合 ★★★★☆(全体的に過ごしやすくて快適でした。電車が窓から見える代わりに音が結構します。)

コスパ ★★★★★(ホテルの価格が上がっている中で、都心のアクセス抜群の場所で綺麗なお部屋をこのお値段で止まれたのはラッキーでした。) 

楽天トラベルから予約 おとな一人+こども一人 12,500円

お部屋 ★★★★☆(綺麗でアメニティも充実していてとてもよかったです。ビジネスホテルあるあるですが、廊下の声と電車の音が気になりました。)

眺め ★☆☆☆☆(電車を見ることができましたが、基本的にはブラインドを下げていましたし眺望を期待するお部屋ではないです。)

アクセス ★★★★★(ゆりかもめには最寄り駅のとなり新橋駅から乗ることが出来ますし、地下鉄も新幹線も近くとても便利な場所でした。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました